今年買ってよかったガジェット

2019/12/31

ガジェット 日記

t f B! P L
2019年も今日で終わり
今年も色々なガジェットを買いましたがその中でよかったガジェット



iPad Pro 11インチ

12.9インチを買おうと思ってましたが実物見て11インチの方がサイズ的に丁度いいと思い11インチを買いました。
ディスプレイが綺麗なので撮影写真の確認・現像、Amazon Prime VideoやYoutube動画サービス利用時には重宝します。
一緒に買ったApple Pencilはシンプルな機能しかないですがライトユーザーにはあれで全然問題なし。(あの不細工な充電方法も改善されたし)

Redmi Note 8 Pro

最初欲しかったRedmi Note 7をスルーして8 proを購入。
SoCがMediatekということもありカスタムROMや対応バンドに不安はあったものの今まで通りグローバル版のファームウェアを焼くことはできたし、バンドもBand1が繋がれば大体なんとかなるので意外と気に入った端末でした。

Sony α7R IV

6100万画素という高画素に加え高性能なAF性能でα7 IIIから乗り換えて大満足なカメラです。
RAWで撮ると1枚120MBとサイズが馬鹿でかいのが玉に瑕。

Sony α6600

センサーはAPS-Cでα7R IVのフルサイズに及ばないですがシステムを小さくできるので使い勝手の良さがよかったです。
あと180度回転する背面液晶はあると普段は自撮りしない自分も自撮りしたくなる不思議。

Sony FE 135mm F1.8 GM

135mmという焦点距離に関しては使い勝手良い訳じゃないですがα7R IVの性能を最大限引き出すレンズかと思います。
自分が引き出せる技術があるかは別問題ですが何か上手く撮れた気分になります。

Synology DS418

NASは昔一度買ったことがあったもののあんまり使えないなと思ってたのですが、各種クラウドサービスと連携を含めたPC並の機能、外部アクセスでの管理しやすさ、SHRという独自RAIDなどかなり使い勝手が良いモノでした。

まとめ

スマホよりカメラにはまった年でもあったのでカメラ関連のガジェットが多い感じに。
ちなみに2019年に買いたい物リストがこれ
ほとんど買ってない()

自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ