2020年欲しいものを考える

2020/01/04

ガジェット 日記

t f B! P L
そんなこんなで2020年ももう4日目
2020年も欲しいものはまだまだある




5G対応スマホ


世界的に見ると5Gスマホはすでに出ていますが今のところ1台も持ってないので欲しいなと思ってます。
日本で商用化するのが今年春頃らしいのでその時になんか買おうかな

新型iPad Pro


春頃出ると噂の新型iPad Proがかなり注目です。
1TBモデル以上のものが出たらそれを狙うと思います。
というか型落ちの2018年モデルの1TBモデルで良いかもしれない。


デスクトップPC


α7R IVのRAWファイルをLightroomで現像したりボーダーランズ3をプレイしているとなんか重いなと感じるようになってきたのでデスクトップをアップデートしたくなってきたので今年はPCを変えようかなと思ってます。


Sony FE 100-400mm F4.5-5.6 GM


プロ野球の写真を撮りたいのですがフルサイズ用の望遠は200mmまでしか持ってないのでもっと遠くまで撮れるのが欲しいので100-400mmが欲しいです。
本当なら200-600mmが欲しいですがこれだとデカ重で球場に持っていくにはちょっと憚られます。
あと70-200GMと違いズームすると本体が伸びるタイプですがヨドバシで少し使った感じではギリギリ持ち込める大きさかなと思いました。
AFも爆速だったのでかなり欲しいレンズの1本です。


SIGMA 70-200mm F2.8 DG DN Sports(or Art?)


まだ発表されてすらないものですがこれが出たら欲しいなという1本です。
この画角は70-200mm F4を持ってますがF2.8が欲しいと思う場面がたまーにあるので高いGMレンズじゃなくて安くて性能が高いSIGMAレンズで揃えようという考えです。
タムロンも70-180mm F2.8というレンズを今年出す予定で買おうかと思ってましたが45mm Comtemporary、50mm Art、24-70mm F2.8と使用してみてSIGMAにハマってしまったのでそちらは見送ろうかと思ってます。
CP+あたりで発表されるのに期待!


まとめ

カメラにハマり中なのは継続なので今年はスマホの購入台数は大分絞られると思う。
5Gスマホの他にフラグシップ機と安スマホを2、3機種くらいかな~。
レンズもそろってきたので望遠買ったらレンズ沼から抜け出せそうな気がする・・・いや、ダメかも。




自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ