プロ野球観戦日記 2020年編③ 楽天イーグルス対日ハムファイターズ

2020/11/22

プロ野球

t f B! P L

 2試合連続観戦の2戦目


試合結果


3-1で日ハムリードの4回裏巨人からの新加入の田中貴が移籍後初ヒットとなるタイムリーヒットと小深田の2ランホームランで逆転した。

逆転された日ハムは8回に中田が福山からソロホームランで同点とした。

そして9回2アウトランナー1塁に中田が放った打球はレフトフライかと思いきや、レフトの小郷が痛恨の落球。

一塁ランナーの近藤が一気にホームインして勝ち越し点となった。

勝ち越しを許した楽天は9回裏に宮西を攻めたものの一本が出ず悔しい敗戦となった。


楽天としては負けた事も痛かったけど浅村と本塁打王、打点王争いをしている中田にホームランを打たれたのも痛かった。(結果的には本塁打王は浅村、打点王は中田が獲得)

決勝点となったタイムリーエラーはちょっといただけない。

現地で見てた限りファールゾーンのフェンスを気にしてのエラーという感じだったがホーム球場でそういうのはねえ・・・。



試合写真

丁度いいタイミングで撮れた鈴木

日ハム戦見に行くとミスが多い西川だけど今回はホームランを打って活躍

小深田って結構いい選手だよね

久々に見た松井、先発転向は失敗だったか

ウィーラー放出、ブラッシュ不振の中でロメロは活躍して良かったね

貴重な同点ホームランを打った中田

前の試合に続き好投した酒居

ランナー出しながらもなんとか0に抑えた宮西劇場

鈴木の打席入る前のルーティンでこの腰をねじる動作が好きすぎる

10月ヒエヒエで全く打ててない浅村、がんばれ


自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ