色々仕様変更やら不具合やらで迷走気味なTitanはどうなる?
Unihertzからのお知らせがくる(8/22)
Titanの仕様などバッカー達が懸念していることについてUnihertzからお知らせが来ていたのでその内容をGoogle翻訳+意訳したものを載せます。こんにちは、バッカーのみなさん。
あなたたちの懸念については、ここで明確にしたいと思います。
1.Titanで利用できるキーボード言語は次のとおりです。
英語、英語(英国)、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、スペイン語、ロシア語、オランダ語、日本語、中国語(簡体、繁体)
またアップデートで他の言語を追加予定。
2.キーボードのバックライトのムラ問題が解決しました。
3.15Wの高速充電をサポートします。
4.Android Autoをサポートしていますが、すべての車と互換性があるとは限りません。
5.Altキーについて多くの支援者から指摘があったので急いで検討してます。
すべての言語のキーボード入力がスムーズで多くの人に適した設計にします。
6.セキュリティアップデートはJellyやAtomのように定期的な提供します。
また、来年はAndroid Qにアップデートする計画があります。
7.プロセッサはMediaTek P60になります。最終的な徹底的なテストを行った結果、パフォーマンスと消費電力の両方で優れた結果が得られました。
日本語正式サポートはうれしいポイントですね。
どの程度サポートされているかはまだ分からないですがBlackberryくらいになってくれたらいいと思います。高望みかな?
またAltキーの検討はいろんな人から突っ込みが入ったんでしょうね。
現状だとどう考えてもキーは足りないですからね・・・
メモリ容量アップのお知らせ・・・?(8/22)
メモリ8GBにスペックアップするみたいなメールがさらに前に来てましたけど公式のどこにも詳細書いてないんですよね。。。Facebookにも一瞬だけ掲載していたらしいのですがすぐ消えたらしいので誤植ですかね。。。
初期発表から二転三転してた仕様ですが徐々にまとまってきました。
でも、この調子だと年末発送は無理そうだなーと思っちゃいますね。
これ以上やらかしたら支援者が不安がってガクっと減りそうなのでなんとかがんばって欲しいところです。
新たな情報(8/26)
キーボードについて新たなお知らせが来ましたのでその内容を記載。
1.キーボードにAltキーを追加し、キーボードで数字/句読点などを入力できるようにします。
2.元のソフトウェアキーボードのデザインは引き続き継続します。
つまり、タッチスクリーンで数字/句読点などを入力することもできます。
3.微妙に違うキーボードのデザインが2つありますがどちらが優れていると思いますか?
4.今回の変更は出荷スケジュールに影響しません。心配しなくても大丈夫です。
今回はAltキー追加が決まったようですね。
また新しい2種類のキーボードデザインは左側の記号配置が微妙に違うようです。
こだわりは特にないので個人的にはどちらでもいいかな。
そして懸念されていた出荷スケジュールは変わらないということなので少し安心です。