Xiaomiの通勤用バックパックをレビュー

2018/12/09

Xiaomi レビュー

t f B! P L
シャオミのバックパックをレビュー



概要

商品名は中国語で「小米时尚通勤双肩包」
なんとなく通勤用バックパックというのは伝わります。
(Google翻訳で日本語に翻訳するとXiaomiファッション通勤バックパックだそうです。)
定価は249元で約4000円です。
小米之家で見て良さげだったので購入しました。

外観を確認

ファッション言うだけあってなかなかいいと思います。
生地には防水加工がされてあり小雨程度なら防げそうです。

チャックにはMiロゴが付いています。

表側についているポケットは取り外し可能で小さい鞄として使用可能です。
ちょっと出かけるときなどに使えそうです。

蓋はマグネットで留められるようになっています

裏側はメッシュになっていて通気性がよくなっています。
またスーツケースに取り付けるバンドが付いてあるので仕事で飛行機によく乗る人にも配慮されています。

中身を確認

中は大きく分けて2部屋になっていて主にノートPCやタブレットを収納できるスペースと、そのほかいろんなものを入れるスペースがあります。

ノートPC入れるスペースにはタブレット用のポケットが付いていて10インチくらいのタブレットだと余裕で入れることが出来ます。

Galaxy Tab S2(8インチ)を入れるとこんな感じ。

Surface Pro(12.3インチ)も一応入りましたが出っ張りが大きいので大人しく外側に入れましょう。

もう一つの部屋はスペースが広いので厚みがあるものを主に入れる用途になると思います。
チャック付きの大き目のポケットが一つと小さいポケットが2つあって小物を入れられるようになっています。

Honor Note10、Galaxy Tab S2、Surface Pro、モバイルバッテリー、小銭入れ、メガネケース、α7III、交換レンズ1本、ストロボを入れてみた写真です。



まだスペースに余裕があるので結構入りますね。

両側にはポケットが付いていて折り畳み傘やペットボトル等入れることが出来ます。
最近多くなり始めた径が大きいコーヒーのペットボトルとかだと入らないかもしれません。



まとめ

必要なものは最低限揃っていてコスパがよく見た目も良いのでおすすめなバックパックです。
耐久性に関しては使い始めて2週間くらいなのでまだわからないですが、安いのでダメになった変えればいいやと割り切っています。

Aliexpressだと値段は60ドル前後でやはり現地で買うより高いですね。。。




自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ