Lenovo ZUK Z2 開封

2016/12/09

Lenovo レビュー 中華スマホ

t f B! P L
Mi MIXと一緒に届いてたZUK Z2をちょっとレビュー



開封

Banggoodから買ったのが1ヶ月かけてようやく届いた

早速どーんと開封


最初から貼ってあるフィルムでも十分使えそう


後ろはテカテカツルツル

少し傾斜があるとつるっと滑るくらいツルツル


指紋認証も兼ねるホームボタン

iPhoneのようにホームボタン一つで

最近使ったアプリ・バックキーは無しいが

U-touchという独自機能でホームボタンをスワイプしたり押し込むことで

ホームボタン一つで操作できるようになってる


押し込んだ時のカチカチが安っぽい感じで

すぐ壊れそうな気がする


ショップROMインストール済み

中華スマホおなじみのショップROMがインストールされていたので

インドの純正ROMをインストールし直した

やり方はそのうち



見た目はXperiaに似てる

昔のZ1時代のXperia似てる


厚みは電池容量大きい分ZUK Z2の方が厚め




これで2万ならお買い得

自分がBanggoodで買った時はクーポン適用価格19950円で2万円切っていた

これでSnapdragon820、RAM4GB、ROM64G、フルHD、大容量バッテリー3500mAhと

一通りのポイントを押さえていて コストパフォーマンス高め

対応Band少ないことやSDカード刺せないけど割り切って使う分には良いと思う





自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ