散財日記 #18

1991/02/23

散財

t f B! P L
前から欲しかったフィギュアとよくわかない謎フィギュアで散財

SDX 聖機兵ガンレックス


バンダイが運営している魂Web限定で発売されたフィギュアです。
限定品のため今では普通に買うことは難しく、ヤフオクとかAmazonのマケプレなど多少プレ値で買うことになります。(プレ値と言っても大人気な商品でもないのでそこまで高騰しているわけではない)
聖機兵ガンレックスは子供のころ漫画で読んで大好きだったSDガンダムだったのでSDXガンレックスの存在を知った時からかなり欲しい一品でしたがプレ値で転売ヤーから買うのはちょっとねえ・・・・と迷ってたときに近所のリサイクルショップにふらっと立ち寄ったら、なんとガンレックスがショーケースに陳列されてるじゃないですか。
開封品ながらきれいな状態で7000円くらいと安い。速攻で買いました。
念願がようやく叶いました。

ちなみにこのSDXシリーズというはデフォルメされたガンダムいわゆるSDガンダムのフィギュアシリーズなんですが重量感、オプション、可動&スタイル、ギミックを重視しているため作りがしっかりしています。

めっちゃカッコいいデース。
ちなみにその店にはSDXのほかのラインナップも置いてあったので油断したら買ってしまいそう。


異形のピカチュウ?


Aliexoressで見つけた謎フィギュアを勢いで買ってしまった・・・
商品名は異形のピカチュウというものでググってもブログが一つ見つかるだけで他はAmazonやフリマサイトしか見つかりません。
そのブログ見てみると海外で売られている「H.R. Giger Big Chap Alien Pokemon Pikachu Art Statue」という商品のコピーらしいです。
本家の方は明らかにこれよりクオリティが高く細かいところまで作りこまれているのが写真からもわかります。
が、その分高くebayで検索すると1体2万円ぐらいするようです。
600円弱のコピー製品でいいです・・・。

最後に誰得アップ写真


以上、散財その18おわり

自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ