プロ野球観戦日記 2020年編④ 日本ハムファイターズ対オリックスバファローズ

2020/12/24

プロ野球

t f B! P L

大分前の話になってしまったけど初めて札幌ドームでプロ野球観戦したときの話


試合結果


初回に中田のあわやホームランのフェンス直撃のツーベースで日ハムが先制し、試合の先手を取ったが、4回にオリックスに1点を返されると5回には守備の乱れもあり2点を奪われ試合をひっくり返される。オリックスの先発山岡は初回こそ失点したがその後は得点を許さず9回投げ切り今季初完投勝利で4勝目。日ハムは終盤チャンスは作ったものの得点できずあと一歩でした。5回の勝ち越しを許すきっかけになった清宮・平沼の挟殺プレーはちょっとひどい。

そういえば完投勝利って今までプロ野球観戦結構してきたけどはじめて見たかも?

(後々考えたら巨人菅野が完投勝ちしたのを東京ドームで見てた)

一応今年のプロ野球観戦日記はここまで。コロナや仕事で今年は4試合だけしか見に行けませんでしたが初めての札幌ドームでのプロ野球観戦を楽しめたのは満足してます。

あと札幌ドームは座席が広くていいですね。新広島に移転は勿体ないけど新球場はもっといい球場になるのかな?

試合写真

何かアイコンタクト

初めて山岡見たけど横から見ててもスライダーが凄いのわかる

こっちも初めて見た吉田

この日のトカダは安打製造機だった

悩める清宮、期待してるぞ

この日ノーヒットだった吉田

清宮・平沼の挟殺プレーでミスした瞬間

自打球当てて交代と良いとこなしだった吉田

日ハムのチアかわいいね

おっとっと

なんかカッコイイポーズの宗

宮西の時間

宮西のフォームのこの瞬間が好き

今年も50試合投げた鉄腕

近藤のいやらしいバッティング

もうコンマ何々秒早くシャッターを切れていれば最高のタイミングだった

タイミングは良かったけど実はただのファールって言うね

完投勝利を噛みしめる山岡と労う捕手の伏見


以上、終わり


自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ