OnePlus6にPDA工房のフィルムを貼る

2018/11/25

Oneplus スマホアクセサリー レビュー

t f B! P L
前回のHonor Note10に引き続きOnePlus6用のフィルムをPDA工房で購入したのでさっそく貼ってみました。





不注意でフィルムが抉れる

OnePlus6には最初からサイズピッタリなフィルムが貼ってあるのだが不注意で思いっきりフィルムが破けたので新しく購入した。

間違っても硬いものが置いてあるところにスマホを放り投げてはいけない・・・

硬めのフィルムを購入

今回購入したのは高硬度フィルム。抉れに強いはず。

横幅はほとんど余裕がないため少しでもずれるとディスプレイの表示範囲がフィルムからはみ出るため貼るのが結構難しい。

実際に貼ってみる

貼ってみたところ。


淵の部分に微小な浮きありましたが何度か擦ってたらなくなりました。
フィルム自体の出来はPETフィルムなので滑りはガラスに比べ落ちる。
指紋は多少付くもののふき取ると綺麗に落ちるので良し。
透過性も良く映像、画像を楽しむのに悪影響は無いと言える。

まとめ

OnePlus6は純正ガラスフィルムが評判良いですが、売っているところが無くなっているので国内で良いフィルムを手に入れられるのは助かります。



自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ