野球観戦日記① プロ野球の季節到来

2018/04/12

プロ野球

t f B! P L
といってももうすでに4月半ばに差し掛かりが今更な話題ですが


今年初の野球観戦

今年もプロ野球開幕したわけですがようやく先週の土日に試合を見に行くことができた
ほんとは本拠地開幕戦の日に仕事休んで見に行こうと思ったが仕事のほうがやばかったので
結局行けず先週の土日まで遅れる形になった


久々の球場で気づいたこと

約半年ぶりのコボスタに行って気づいたが球場名が楽天生命パークって名前に変わってたのね。。。
ほかにもいろいろ変わってて試合前のステージ、チケット発券や来場登録の場所が変わっていて少し戸惑った
あとビールが前はEdy払いだと50円引きだったのに30円引きになってたり所々けち臭くなっていた


今年のスタートは2連敗・・・

今年初観戦は楽天vsソフトバンク戦の2試合見たが
1試合目のほうは今江はスリーランホームランで一時は同点に追いつくも
守護神・松井が上林に決勝タイムリーを打たれ負け
2試合目は5-0と厳しい試合展開だったが終盤に猛烈に追い上げサファテを攻め立てたが
あと一本が出ず惜敗で2連敗
去年の4、5月に観戦時は5連勝くらいしたので天と地の差


調子いまいちなチーム状態

ここまで楽天は打線の調子がいまいちであまり勝てていないが4/8の試合の8,9回は去年みたいな
攻撃も見られたので今後の復調を願いたい
また投手の中で一番調子悪そうな松井は後の試合でも打たれていて気がかり
こちらも復調が待たれる


撮影した色々な写真

4/7
オコエ


今江 同点スリーラン後のバーン


来日初盗塁を決めるアマダー


松井がんばれ


4/8
球場名が楽天生命パークに


試合前のイベント葉加瀬マイさん、お綺麗です


柳田も調子いまいち


マイヒーロー設定にしてるウィーラーのなんかよくわからない一枚


あと一歩だったんだけどね


次回観戦予定

4/14と15にまた仙台に行く予定だがこの記事書いてるときにサヨナラ負け食らっていて
まだ調子が上がりそうな感じはしない・・・
せめて1勝はして欲しいなあ

自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ