Lenovo ZUK Edgeをざっくりレビュー

2017/03/07

ZUK レビュー 中華スマホ

t f B! P L
ZUK Edgeをレビュー



前回の開封・ファーストインプレッション編はこちら

ベンチマーク

前回は測定した時はAntutuで14万点だったが時間置いて消せる中華アプリは全部消して
再測定したところ16万点までスコアが伸びた
これならSnapdragon821の面目躍如か



ROM、RAM速度

A1 SD Benchでストレージの速度測定
ストレージはReadが約420MB/、Writeが166MB/s、RAMは約12.3GB/sという結果に
この317ドルという値段なら十分速いかかな


ちなみにMate9はRead575MB/s、Write134.5MB/s、RAM7.1GB/s
Mi MIXはead515MB/s、Write253MB/s、RAM15.9GB/s


電池持ち・充電

電池持ちは3100mAhなので良いわけでも悪いわけでもなく普通
10時から15時までカメラ撮影やブラウジング等で使用して残量は55%
付属ケーブル・充電器で5V2Aで充電可能でこちらも普通といったところ


Battery Mixでのログはこんな感じ


GPS

掴みは良好だと思う



指紋認証

超音波センサータイプのMi5Sに比べたら速度・精度が良いよう感じるが
凹凸がないので雑にセンサー上に指を乗せると位置が定まらず解除ミスってのがチラホラと


Mi5Sと比較した動画がこちら



指紋認証で個人的に一番よかったと思うOneplus3との比較



カメラ

記録を残す程度の使用なら十分な範囲かと











U-touch(3/10追記)

長押し→ホーム、タッチ→戻る、左右にスワイプ、起動中のアプリ一覧
左右にスワイプしたときの挙動は設定変更可能
ホームボタンがセンサー式じゃないので押し込みできない出来ない以外Z2と
基本的に一緒


セキュリティチェック(3/10追記)

カスペルスキーでフルスキャンしたところ
ZUKアカウントのアプリ?が引っかかった




レビューはこんなところで次回はブートローダー解除とROM焼きしようかと思います




自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ