散財日記 #15

1990/12/26

散財

t f B! P L

 冬ボで買った物


Shark コードレススティッククリーナー 

最近見たYoutubeでSharkの掃除機がおすすめというのを見てヨドバシに見に行ってみたら確かに良さそうだったので購入しました。(購入はオンライン公式ストアですが)

使ってみた感想としては今まで10年間使い続けたオンボロ掃除機を使用してきたので世界が変わるレベルでした。

スティックの割に吸引力あるし、小回りも利くので掃除するのが快適になりました。

溜まったゴミはワンタッチで捨てれて、カップが取り外せるのでメンテしやすいのもマル。

今回買ったのはフローリング専用でカーペットには向かないようですが自分の部屋はフローリングしかないのでそこは関係なし。

唯一の弱点としては電池持ちが悪いことで、sharkの掃除機はモデルによってはバッテリーが2つ付いてきますが今回買ったモデルは1個しか付いてきません。

なので予備として追加で専用バッテリー買いましたが1個4400円はちと高い気がする。


商品名はShark EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナー CS200J ノルディックブルー

購入先はSharkオンラインストアでこちら



最新(?)PCパーツ類

今までRyzen 5 1700搭載の自作PCを使用してきたんですが最近Lightroomやその他作業が遅くストレス溜まってきたのでCPU、マザボ、SSD、メモリを一気に交換しました。

CPUはRYZEN最新世代の5600X、SSDもサムスンの最新版980 Proの1TBと少し奮発。

マザボとメモリはあんまりこだわりないので安いやつです。

OSが入ったCドライブ移動用にNVMe SSDを外付け化するケースも買いました。

早速好感して交換して使ってみたら世界が変わりました(2目目)

今までの環境はのろまな亀って感じです。


CPU:AMD Ryzen 5 5600X With Wraith Stealth cooler

マザー:ASUS ROG STRIX B550-I GAMING

SSD:Samsung 980 PRO 1TB

メモリ:CORSAIR CMK32GX4M2B3200C16

アルミケース:AOK-M2NVME-U31G2

購入先はワンズとヤフーショッピングです。

リンクは面倒なので型番だけ。



Voigtander APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

50mmレンズが欲しい!!

ということでこのレンズを買いました自分がメインで使ってっるEマウントには50mmレンズがたくさんあり迷うところですが、光学性能がピカイチということでPO-LANTHAR 50mm F2にしました。

詳しいことは別記事でいずれ書きたいと思います。


商品名はVoigtlander (フォクトレンダー) APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical E-Mount(ソニーE用/フルサイズ対応)

マップカメラのリンクはこちら


SIGMA 35mm F2 DG DN Contemporary


50mm買ったくせにすぐまた別のレンズを買ってしまう病気。

Sony純正の35mm F1.8と別なレンズを下取りに出して買ったので実質無料!!!

Sony純正に比べ見た目のかっこいい、フリンジやボケなどの光学性能が良さそうだったので買い替えです。

実際の使ってみての感想は別記事で。


商品名はSIGMA (シグマ) Contemporary 35mm F2 DG DN (ソニーE用/フルサイズ対応) 

マップカメラのリンクはこちら


散財その15おわり


自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ