Galaxy S8 Plus 開封・外観チェック

2017/05/08

Galaxy SIMフリースマホ(海外) レビュー

t f B! P L
サムスンの新フラグシップ機Galaxy S8 Plusを購入したので
開封&ファーストインプレッション




主なスペック

SoC:Exynos 8895
RAM:4GB
ROM:64GB
画面:6.2インチ SuperAMOLED
解像度:2960x1440(529ppi)
フロントカメラ:8MP
リアカメラ:12MP
SIM:nanoSIM+nanoSIM DSDS対応
対応ネットワーク:2G、3G、4G
Wi-Fi:802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth:v5.0
SDカード:対応(nanoSIMと排他的利用)
防水:IP68
USB:TYPE-C
バッテリー:3500mAh
本体サイズ:159.5x73.4x8.1mm、173g
その他:AOD、虹彩認証、指紋認証、顔認証、ワイヤレス充電

外箱

S7の時はSAMSUNG GALAXYとでかでかと書いてあったが
今回は控えめでS8+のみデカく印字してある



開封

箱はいつもの如く横に展開していくタイプ
Galaxyにはリージョンロックがかかっているのでストア側でロック解除するため
届いたときには開封済み


付属品

USBケーブル、変換コネクタ2種、充電器、イヤホン、イヤーピース、SIMピン、説
明書関係が付属する


目玉はAKGのイヤホンがついてくること


外観確認

本体も箱から取り出す


かっこいい・・・

やはりデザインは他のスマホから一線を画している

裏側にはカメラと指紋認証用センサー


色は黒と悩んだけど今回はオーキッドグレーを選択した
実物見てこの色選んでよかったと実感

側面は金属フレームになっていてダブルエッジが綺麗
実物は若干ピンク色掛かった色にも見える


USB TYPE-Cコネクタとイヤホンジャックは下側

Galaxy S7 edgeと比較

S8 Plusの方が縦に長いけど横はあまり変わらない
表示領域としてはS7edgeの前面すべてがディスプレイになった感じ



エッジ部分






ディスプレイの角は丸まっています


エッジはS7 edgeと比べなだらかな印象


フロントカメラ部

フロントカメラの部分には虹彩認証用のカメラを2個搭載
虹彩認証に関してはまた後ほど



ホームボタン

ホームボタンは今回からナビゲーションバーで表示される




AODの時も常時ホームボタンが表示されるので有機ELだと焼き付きが心配されるが
下の動画のように微妙に移動して焼き付き防止対策をしている


もう少し拡大した動画



まとめ

とにかくカッコよく所有欲が満たされるデザインが良い
買ってからは特にすることなくても暇さえあれば触ってます()
日本発売が正式にされればS7edge同様それなりに売れそうな感じ


使用感は次回につづく


自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ