カメラ用メッセンジャーバッグ CHROME NIKOを購入

2017/06/27

デジカメ レビュー

t f B! P L
普段使いもできそうなカメラ用メッセンジャーバッグ
CHROME NIKOを手に入れたので感想

野球観戦に合いそうなバッグを探して


自分はよく野球観戦に行くのですが、
野球観戦用に行くときにはユニフォームや応援タオル以外にもカメラ、スマホ、予備バッテリー、
サイフなど色々持っていくこと多いため今までは大きめのリュック一個におさえていました。

しかし、

①基本一人で観戦することが多い(周りに野球見る人が全然いない・・・)ので席を立つときは
 貴重品などもあるのでいちいち大きいリュック持って歩かなきゃいけない
②中身取り出すときはリュックだと取り出しづらい
③デカイ荷物背負って歩き回るとは周りのお客さんにも迷惑になる

といったこともあり不便に思うことが多々出てきたためバッグをユニフォームやタオル、
着替えなどたいしたものが入っていない手下げバッグと貴重品を入れる用のバッグを分けようと考え
手ごろなバッグを探してた時CHROME NIKOというカメラバッグを見つけました


デザイン見ておっ!と思い、ブログなどのレビューで良さげなので早速購入しました


良デザインで普段使いにもよさげ


カメラバッグ探していて色々見ましたがデザインいいなと思ったのは素材が本革だったり
丈夫な素材が使用されていて結構値が張るので手出しづらいところでしたがCHROME NIKOは
ネットショップだと1万円強と手ごろな値段だしデザイン良いので普段も使えそうです


サイズはiPhone7と比較

収納は上部と中央にあります
中央部分の収納は仕切りを変えられるので入れるもの次第で自由に変えられるタイプ


肩掛け部、金具のせいもあってかシートベルトみたいな感じ

こんな感じに掛けるようです



コンパクトに収納&取り回しがGood

まずはメインの収納する箇所にはパナソニックのGX7mk2に望遠レンズ、長財布、ガジェットポーチ、
交換用レンズ、充電器が入っていますがもう少し入りそう


横側だけ開けてカメラを出し入れするといったこともできて便利


 蓋にはポケットが付いていてそこにはSDカードと予備バッテリーを入れています


バッグ上部は小物入れになっていて背中側にポケットにはタブレット入れられます
写真はXperia Z4 tablet(10.インチ)が入ってます
手前側が若干浅い作りなのでここのチャックはちゃんと閉めないとポロポロ中身落ちそうでちょっと怖い


まとめ

デザイン、収納、機能性がバランスよく整っているバッグだと思います
試しに背負って近所少し歩いてみましたが肩掛けが太いので重くなっても肩に食い込まず
痛くならないところもメリットかと思いました。
気を付ける点としては横幅があんまり無い点あたりでしょうか

また自分は小さめのバッグを探していたので比較的コンパクトサイズなバッグにしましたが
もう一回り大きいモデルや日本限定モデルバッグも販売しているようです


自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ