個人的に今欲しい物 スマホ編

2017/05/18

SIMフリースマホ(国内) 中華スマホ

t f B! P L
ここ最近発売・発表された端末で個人的に欲しい端末をピックアップ



NuAns NEO Reloded




スマホアクセメーカーであるトリニティ製のスマホ第二弾
初代はハードのコンセプトこそ好みだったがWindowsPhoneというのがイマイチで
購入に踏み切れなかったが今回RelodedはAndroid搭載

SIMフリーながらおサイフケータイ対応予定なのもポイント高い


予約してみたが5月中に発売という割に未だに詳細決まってないのが不安になる



Vernee Thor E




去年Verneeが出したThorの後継機
Thorは1万円程度と低価格にもかかわらずRAM3G+ROM32GB+指紋認証付きでコスパ
に優れる端末で中華SIMフリー界隈でちょっとした人気者だった

今回はE-INKモードに加え5020mAhの巨大バッテリー搭載によって3日間連続使用でき
待ち受けだけなら30日もつというのがウリ


E-INKはKindle等に搭載されているものでバックライトを使用していないので低消費電
力に加え目に優しいので読み物するのにもってこいな代物だがThor Eのはただの描画を
白黒してCPUとGPUの負荷を下げて通信も最低限だけにする省電力モードのようだ
(ちょっとガッカリ)


UMIDIGI G



iPhone7をモロにパクったスマホこれに尽きる

比較画像


どっからどうみてもiPhone7

プリセールでは80ドルという超低価格なキャンペーンをやっていたので思わずポチって
しまった


UMIDIGI Crystal / Crystal Plus




最近中華スマホメーカー各社がXiaomiが去年出したMIXに釣られて3辺狭額縁スマホを
発表しているがUMIDIGIも例にもれず発表したのがUMIDIGI Crystal
現在公式ページからコメントを書いた人にプロトタイプが抽選で当たるキャンペーンを
行っている
下位モデル(RAM2GB+ROM16GB)は99ドルからで上位モデル(4GB+64GB)は不明
またCrystal PlusはSnapdragon835に加えRAM6GB+ROM128GBという超ハイスペック
モデルも用意されていてこちらもお値段まだわからないけど結構高そうだ


Smartisan Nut Pro





去年は結局日本に参入するする詐欺だったSmartisanの新スマホ
ベゼルレスデザインのようでディスプレイは5.5インチフルHDでSoCにSnapdragon
625/626搭載予定とのこと



おしゃれな外観で興味を惹かれる
もう一回日本参入考えてくれないかな


BlackBerry KEYone




BBOSを捨ててAndroid機を最近出しているBlackBerryの最新スマホ
Privのように物理キーボード搭載だが今回はスライド機構無くしている
物理キーボード搭載はこれが最後という話もあるので記念と言ったら変だけど
1台は欲しいなと思ってる



Jelly Pro






2.4インチ79gの超小型スマホ
kickstarterで出資を募っており受付開始57分で目標額に到達したらしい
RAM2GB、ROM16GBというのはこのサイズ帯では破格のスペックなことを考えたら
当然といったところか
デュアルSIMなのでDSDSに期待したけれどスペック表を見る限り対応しているのが2G+4GなのでDSDSは無理な模様
しかしながらLTE19に対応しているということと、日本向けの技適取得するとのこと
なので日本でも安心して使えるのはポイント高い
一応すでに日本ではヴェルテが予約受け付けてるがここの評判はひどいので
普通にkickstarterで出資して購入した方が百倍いいと思う



以上です
ロー~ミドルな端末ばかりですがどれも魅力的な端末なのでどれ買うか迷います




自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ