Huawei Mate 9 開封!

2016/12/17

Huawei SIMフリースマホ(国内) レビュー

t f B! P L
念願のHuawei Mate 9を手に入れたぞ!





手に入れるまで長かった・・・


12/16についに日本でも発売されたMate 9

中国で発表された時からず~~~~~っと欲しかったので

Aliexpressで中華版の予約始まったとき速攻予約したが

結局クソセラー選んでしまったおかげで手に入れることができず

注文をいったんキャンセルして

NTT-Xにて日本版を改めて購入することにした


しかし


ここでも罠が

ウキウキで発送を待っていたら

NTT-Xから出荷遅延のお詫びメール

それも発送は12月下旬・・・・

もう待てんよ・・・ってことで速攻キャンセル

在庫が潤沢にあったビックカメラで再度予約して確保することができた



最初の予約から一ヶ月半後にして念願のMate9を手に入れたぞ!


受け取りして早速開封


ビックカメラで受け取っって

家まで我慢できず途中のカフェで開封


高級感ある中身



裏側はこんな感じ

 早速起動

どーんと登場Huaweiロゴ


 サイズは5.9インチと大型サイズだが

6.4インチのMi MIXを使用しているので

大きさのインパクトはさほどない

でもMIXより薄く軽いので持った時に結構驚く

保護フィルムは最初から貼ってあるのとケースも付属するので

とりあえずはなにも用意していなくてもよいのがいいね 



そしてカメラ部分に燦然と輝くライカロゴに

最近増えつつあるデュアルカメラ搭載

写真はもう少しいじってから上げようと思う



Kirin960は快適!


Antutuでベンチマーク結果は以下の通り


Snapdragon820&821機に比べたらスコアは落ちるが

体感じゃわからないしサクサク動作するので快適

指紋認証も高速でロック解除できるのもよい




90日間の無償集保証つき

 今回の日本発売にあたって

購入から90日間は無償修理保証がついてくる

本体はサラサラしてて落としやすそうなんで

こういう保証がついてくるのはありがたい

 いっつも買ってる海外SIMフリー端末は保証なしだからね(笑)





今日のところはこんなところで

細かいとこはもう少し使用してみてから書いていこうと思います










自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ