OnePlus 5T 開封&ファーストインプレッション

2017/12/09

Oneplus レビュー 中華スマホ

t f B! P L
期待の新機種OnePlus 5Tが届いたので早速開封チェック





Essential PhoneをキャンセルしてOnePlus5Tを買う


5Tは欲しいという気持ちはありながらも前機種にあたるOnePlus5が発売直後ジェリースクロールが発見されたことと
ここ最近お金使いすぎてたこともあり、正直あんまり買う気は無かった

しかし先日Amazon.comで投げ売りされたEssential Phoneを勢いでポチってしまったのが引き金になり
Essential Phone買うならもう少し出して元々欲しかったOnePlus5T買ったほうが幸せじゃない?って考えてたら
いつの間にか1shopmobileでポチっていた

Essential Phoneのあのカメラが出っ張るあの画面はAQUOS S2で十分堪能したなって感じてたことも多少・・・


1shopmobileから届くまで


11/28に注文し12/6に1shopから発送
その後12/7に国内到着し12/8に配達完了

発送されてからはヤマトでの輸送なので速い!
また受け取り時に消費税が2900円かかった
本体価格が67000円くらいなので大体6掛けした価格に消費税を掛けた感じでしょうか


開封確認


化粧箱


箱は3の時から変わってないですね






付属品


付属品ACアダプタ、USBケーブル、SIMトレーピン、保護ケース、説明書類
保護フィルムは最初から貼ってある状態です



外観
















OnePlus5から大きな変更点としてはディスプレイ18:9になったことと指紋センサーが背面に移動した点
背面指紋認証は机に置いたとき指紋認証が使えなくなるけど目から見た時のデザインがすっきりして
縦長デザインと相性が良いので自分的には好きです
あと5Tは顔認証もあるのでそれである程度代用できると思う



Galaxy S8との比較






Galaxy S8と画面のアスペクト比は一緒の18:9だけれどサイドのエッジ部分が丸まっていないため横幅は
インチ差以上ある感じ(5T:6.01インチ、S8:5.8インチ)


まとめ


Oneplusの機種を購入したのは去年の3以来になりますが相変わらず品質はなかなか良い感じに仕上がっている
少しいじった感じでは使い勝手のほうもなかなか期待できそうなのでテンション上がり気味です
性能、カメラや顔認証などの詳細感想はまた次回書きます





自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ