Honor Note 10にPDA工房のフィルムを貼ってみた

2018/10/27

Huawei スマホアクセサリー

t f B! P L
日本未発売端末の保護フィルム選びは悩みの種


どんな機種でも対応してくれるPDA工房

日本で海外端末のちゃんとしてる保護フィルムが欲しい・・・
そんなニーズに応えてくれるのがPDA工房さん
日本未発売の端末のフィルムを多く取り扱っている上、希望のサイズ・形状のフィルムを1枚からオーダー可能です。
またPDA工房さんで販売していない新機種を採寸用に送付すると2枚無料でもらえるらしいです。(それも送料無料)

一応Aliexpressでも一枚数十円くらいからフィルムを買えたりするのですが、ここ数年のスマホに採用されている2.5Dガラスのような端がラウンドしている画面だと、フィルム最右が適当なので端が浮いて見た目は悪い上、剥がれてきたりするので残念品質なことが多いです。

その点、PDA工房のフィルムは寸法ぴったりなので浮きがほとんどなく見た目がすごく良いです。

実際に貼ってみた写真

今回買ったHonor Note 10用のフィルムは既に色々な種類が販売されていたので光沢フィルムを選びました。
見づらいかもしれないですが参考にしてください。

ぴったり!素晴らしいです。

注意点としては

サイズがぴったりサイズなのでちょっと曲がったりズレたりすると画面の表示部がきちんと覆えずちゃんと保護されないのと見た目的にもイマイチになります。
また、フィルムを買うと付属してくるクリーナーが付いてこないことです。
自分で用意する必要があります。

まとめ

宣伝みたいな内容になってしまいましたが、ぴったり浮きなく貼れるのフィルムは多少高くてもありがたいのです!
PDA工房のフィルムはPETフィルムなので、もしぴったりなガラスフィルムがあればそれが一番良いかもしれませんが、ガラスフィルムは地雷多すぎなので個人的にはあえてPETフィルム選びます。


自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ