野球観戦日記②

2018/04/15

プロ野球

t f B! P L
先週に引き続き今週もまた見に行きました
がんばろう東北デー


厳しい戦いが続くイーグルス

やはり打線の湿り具合がねえ
4/13時点で得点がオリックスと並んで4位の39得点だが最下位の日ハムの38得点だからほとんど変わらない
ちなみに1位の西武は67得点とダントツトップ
打率見ても西武は3割打者がズラリと並んでるが楽天はウィーラー、ペゲーロ、アマダー、茂木、銀次
そろって調子悪いため3割打者が0人(規定に達していないが藤田は3割強打っている)
13日は則本が頼みの綱である則本もKOされさらに厳しくなったが3タテだけはなんと阻止してもらいたい
と意気込んで4/14,15の試合を見に仙台へ乗り込んだ

4/14 vs西武ライオンズ  2回戦

E 1 - 5 L

寸評

ズコー、まけー
美馬が初回にホームラン打たれてそのあとまた失点するって光景先週も見たなあ。。。
打線も相変わらずで1点返すのがやっと。
気温と同様に寒い試合でした。

試合写真

打線の奮起に期待
  

去年までイーグルスに在籍した松井稼頭央がこの日はレフトでスタメン出場
ある意味稼頭央のスタメンコールが楽天ファンの一番の盛り上がる場面だったかもしれない




球場飯

もつ煮うどん 600円
もつ煮いいよね・・・




4/15 vs西武ライオンズ 3回戦

E 12 - 6 L

寸評

ドカーンドカーン
初回に一気に8点を奪ってゲームを決め連敗ストップ
湿ってた打線が今日は活発で去年の楽天を見ているようだった
これを機に打線の調子を上げて巻き返して欲しいところ
先発池田は5失点だったけど大量援護のおかげでプロ入り初勝利
でも7回にバテて山川に3ラン食らったのはいい勉強になったと思う

試合写真

アマダーのセクシーショット
  

バーン3連発
  

ヒーローインビューはプロ入り初勝利の池田と初回に3ランホームランを打って試合を決めた岡島

インタビュアー「風に乗ったホームランでしたね」
岡島「実力です!」

球場飯

ウニの貝焼き 700円
ビールによく合う一品

ピザーラ ピザ 400円

ラーメンビリー ラーメン 880円
球場で売ってる食べ物の中では値段の割にボリューム感ある


気にかかる選手

松井裕樹はどうしちゃったんだろうねえ
4/15の試合でも失点して調子はどん底
顔もどことなく自信なさげ


また来週も行きます!

今度はオリックス戦
最下位攻防戦にならないように祈ります


自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ