極小スマホ Jelly Pro レビュー

2017/11/22

SIMフリースマホ(国内) Unihertz クラファン

t f B! P L
Jelly Proを9月に購入して放置してたの思い出したので今頃レビュー記事書いてみた



外観



本体も小さいが箱も小さい!
背面はプラスチック感満載で安っぽいけどどうせケースに入れるから問題はないかな


Galaxy S8と比較するとかなり小さいです

Xperia rayとガラケーと比較しても一番小さい


良いところ


手のひらに収まるサイズ感

最大の売りでもある極小ボディは手のひらに収まるくらい小さいので胸ポケットに入れても
邪魔にならないくらい小さい

小さいわりにスペックはそこそこ

このサイズに近いスマホはメモリ512MBとかで何かと厳しい容量のことが多いように思うが
Jelly Proメモリ2GB搭載なので大分余裕を持つことが出来ると思う
Antutuベンチは24000点ほどで解像度を考えたらこれくらいでも十分いける


悪いところ


操作性はいまいち

買う前に想像していたよりは操作出来たが大人の手のサイズでこの極小ディスプレイを操作するのは一苦労

電池はあまり持たない

バッテリー容量が950mAhということもあり待受状態でもあんまり持たない
無駄にある万歩計機能など無駄なアプリを無効化すればいくらかマシになる
一応電池交換できるが諸事情で交換用バッテリーを手に入れるのは難しい。。。

近接センサー非搭載

近接センサーが搭載されていないため通話中も画面がオンのままなので誤作動したりする



まとめ


サイズがサイズだけに色々不便な部分もあるけれど目的を割り切って使う分にはかなり優秀な機種
小さいスマホ好きな人は一回手に取ってみてほしい





自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ