Galaxy S8用のケースをAliexpressで買いまくる

2017/07/26

Galaxy スマホアクセサリー 海外通販

t f B! P L
AliexpressでGalaxy S8用ケースを何点か買ったので紹介します
※8/20 アルミバンパーを追加

購入したケース

薄型TPUケース


表面はサラサラしている
かなり薄いので本体サイズはあまり大きくならずスリムだが落下衝撃にはあまり効果はないと思う
しかしすり傷などから守る分には十分なのと本体のサイズあまり変わらツルツル滑らなくなるので
個人的にはお気に入り



横側にはストラップ穴が開いている


カメラ周りが少し凸ってる
薄いので指紋認証も違和感なくいける


余談だが最初S8のカラーはコーラルブルーを買おうとしていたが国内発売当初はコーラルブルーの
白ロムが出回っていなかったため妥協してちょうど出品されていたブラックを買おうと思って
いたためケースのカラーもブラックに合いそうな黒の半透明を先行して買っていた
(Aliexpressは届くまで時間がかかる)
しかし終了直前にコーラルブルーの白ロムが売りに出されているのを見つけ急遽購入
それに伴い別な色のケースを買いなおしたため三色のケースが集まった



ストアページはこちらから


タフケース




Spigenのラギッドアーマーによく似たデザインだが細部が少し違う

違うところとしては
①背面がヘアライン加工のような模様がある
②背面の穴がカメラ・フラッシュ・指紋センサーに分かれている
③メーカーロゴがない

背面


安さゆえかモールドの継ぎ目がところどころバリっぽい




フィルムの種類によっては干渉するので要注意
自分はG-ColorのTPUフィルム貼っていたがこのケースを付けたら下の写真のようにめくれた


ストアページはこちらから


アルカンターラケース(パチモン)




SAMSUNG公式で販売されているアルカンターラケースのぱちもん

ロゴはもちろんだが商品ケースまで似せてる徹底ぶり



装着したところ


下側


裏面


使用した感じではケース自体の耐久性はあんまりなくすぐボロボロになりそうだった
アルカンターラケースの実物見たことないで違いはよく分からない(笑)

落下等の衝撃から守る分には厚めのケースなので問題はないと思うがこれからの季節暑苦しい
感じがしたので数日で外してしまった

ストアページはこちらから


フルカバーケース



安いし面白そうだったので試しにかったケース
届いてみたら値段なりのショボいケースだった

構造は背面側ケース取り付けて前面にカバーを取り付けるようになっている


素材がフニャフニャで前面カバーつけたときに横側にデカイ隙間が出来る


背面側


カメラ周りがなんかダサい



ストアページはこちらから


アルミバンパーケース

アルミバンパー取付状態 表側

アルミバンパー取付状態 裏側


サイドボタン部分


端子部分

上側部分


ストラップ穴あり

本体色と同じ色のバンパーを購入したがバンパー自体はS8の本来の側面のような光沢感はなく
サラサラした感じの仕上げになっている
個人的にテカテカメタリックは少し安っぽく見えると感じていたのでこれはナイス

アルミフレームの裏はよくある本体に傷付けないように保護シールが貼ってあるタイプ
サイドボタンもこれにくっ付いている


アルミバンパーということで取付するとWifiの受信感度が落ちる



ストアページはこちらから
価格は7.99ドル

バンパーなので裏側完全にフリー状態なのと両面エッジなS8の側面に合わせて細いフレームに
加工されているので落下などの衝撃からのエッジ部分を保護する効果はあまりないと思われる
(S7edgeの時同じようなバンパーを付けていたがちょっとした落下で画面が壊れた)
見た目は良いので割り切って使う人向け

また小さい段ボール箱にプチプチに包まれてるだけの梱包だったので輸送中箱がつぶれて
届いた時にはフレームが曲がっていたのが残念


まとめ


Aliexpressの安ケース漁りは楽しい

今回紹介した商品もAliexpress内の他のストアで探すともっと安いこともあるので探してみるのもいい


自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ