Xiaomi Mi MIXにLineage14.1を焼いてみた

2017/04/04

ROM焼き Xiaomi 中華スマホ

t f B! P L
非公式なLineage14.1を焼いてみた

非公式Lineageとは


LineageOSはソースコードが公開されているので有志の方が独自にビルドして
リリースされたもので出始めはセンサーが使えなかったりカメラが使えなかったり
色々問題があったりすることが多い

Mi MIX用のLineageも最初は近接センサーや指紋センサーがうまく使えず
焼いたはいいがすぐにECRmodに戻した
最新のビルドで指紋センサーが使えるようになったとのことなので再度焼いてみた


ROMのダウンロードとROM焼き

XDAのフォーラムからダウンロード
パッチもあるので忘れずに一緒に焼く(記事書いたときはVer19)
TWRPはEpic TWRPをオススメしているがeu向けのRC2版でも焼けた


ベンチマーク

ベンチマークは全体的に低め




一通り使ってみて

近接センサーが利いていないので普通に電話しようとするとタッチパネルが
暴走するので気を付けないといけない
⇒修正対応済み(5/11追記)

指紋センサーについてはしっかり機能していてロック解除だけでなく
触れることで決定ボタンにもなる

LTEがのアイコンに下の画像のように×マークつくのが気になった
普通に通話、データ通信は出来ているので実害はないけどなんでだろう



他にはプリインストールされているカメラアプリは設定でISO変えると
写真撮れなかった(オートだとちゃんと撮れる)のでGoogleカメラを入れて代用している

とりあえずあと近接センサーさえ何とかなれば常用しても問題なさそうなので
今後のアップデートに期待したいと思う




自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ