手持ちガジェット一覧 (2/20時点)

2017/02/20

ガジェット

t f B! P L
手持ちのガジェットの一覧メモ




スマホ



iPhone7


通話やSNS、ゲーム、ちょっとした写真、音楽、おサイフと全般的に
これ一台で済ませてる

Mi MIX
大きい画面でブラウジング、写真確認するときはこれ
6.4インチながらもベゼルレスデザインなのでiPhone7 Plusよりちょっと
大きいくらいのサイズが魅力
電池容量も多いのでプレイ時間長いゲームはこれでしている

Huawei Mate9

主にカメラ目的
これで撮った写真をSNSに上げたりすること多い

PPTV King7

家で音楽垂れ流し用で使用
安スマホなので充電しっぱなし
そのうちぶっ壊れると思う

その他多数。。。

タブレット


Xperia Z4 tablet

主に電子書籍用
AmebaTVとかもたまに見てる
海外版だがヌガーのアプデが未だ来ない

Galaxy Tab S2 8.0

寝る前の布団の中でブラウジングするのに使用
スペックミドルクラスだけど大したことしないので十分満足
でも指紋認証がクソいのでロック無しのノーガード運用


カメラ


Canon EOS kiss x5

初めて買った一眼
主にプロ野球観戦や旅行行ったときに持ち出してるが
最近はどちらもご無沙汰で使用回数が激減したこともあり
もっと上位機種買おうと思ってはいるが結局買わずじまいで終わってる
次買うならシャッター音静かなのが欲しいかな

サイバーショット DSC-QX100

最近買ったレンズカメラ
ちょっとばかし綺麗な写真を撮りたいときに使用
もう少しアプリの使い勝手がよければ使用頻度上がったのに


その他


Macbook Pro(Mid 2015)

一時期小金持ちだったので奮発してCore i7+SSD500GBと上位の方を購入
購入直後にとりあえずカフェでドヤリングした
MacOSとWindows10のデュアルブート使用しているが
MacOSはiPhoneのバックアップとアップデートの時くらいしか使ってなくて
Windowsで使用することがほとんど

HTC Vive

スマホVRからランクアップってことで購入
未来を感じる一品だけど最近はあまり起動していない

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ネットで話題になってたのに釣られ購入
今では立派なオブジェに

Huawei Fit

ウェアブルデバイスはGear S2とMi band 2を既に持っていたが
Gear S2は多機能だけどほとんど使っておらずライフログとして使うには
電池持ちが心もとなかった。逆にMi band2は電池持ち良いけど測定の安定性
に欠けていたこととジェスチャーの反応が悪くストレス溜まるってのがあり、
その2機種の間を埋める感じのデバイスのHuawei Fitを購入
概ね満足してる





自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ